2q0a6588

黒執事×SIONE POTTERY BOOK ができました

9/17(土)18(日)に京都岡崎みやこめっせにて開催の「京都国際マンガフェスティバル」(http://kyomaf.kyoto/)

こちらにて、SIONE×黒執事のコラボレーションの「POTTERY BOOK」を販売いたします。

(数量限定、売り切れ後、会場内にて予約販売を行います。)

主人公であるセバスチャンとシエルそれぞれをイメージした花(セバスチャン: 薔薇、シエル:百合)をSIONEの河原尚子がプレートへデザインし、二種類の商品を制作いたしました。また、プレートのパッケージで ある“本の形をしたボックス”は、セバスチャンとシエル 二人を象徴する小物をモチーフに、原作者の枢やなさんがデザインしました。セバスチャンバージョンの商品にはシエルへのメッセージが、シエルバージョンの 商品にはセバスチャンへのメッセージが書かれています。

原作者枢やなさんとの打ち合わせをして、黒執事を読み込み、SIONEのブランドイメージに重ねていく作業は

とても楽しいものでした。

 

2q0a65802q0a6581

 

最終的にできあがった商品も

とてもいいものになり、スタッフ一同、発売をとても楽しみにしています。

詳細は、「京まふ」特設サイトにて。

キャラカフェ

会場でぜひ作品をお手にとってくださいね!

お待ちしています。

img_news_collabo01_160816