OLYMPUS DIGITAL CAMERA

memento / 記憶のカケラ

ここちよいと感じる風 
よく思い出す景色
心にのこっている言葉 ..

心の中へ旅に出て
一つ一つの感覚を拾い集めてうつわへ閉じ込める。

SHOWKOとの対話を通して、記憶や意識に潜む「線」をうつわに表します。
作られたうつわはこのあと何千年という旅に出ます。
生きた証のように刻まれた線をのせて
うつわの旅はあなたと共に始まる。

それは遠く 未来へ
あなたが在ることを伝えてくれるかもしれない。

===========================

SIONEの新しい企画、
「memento / 記憶のカケラ」はじめます。

うつわは本来何かを入れるためのものですが、
入れるものは、実はいつも目に見えないものであると思っています。

料理を盛り付けるときも、きっとその豊かな食の時間の記憶と共に想い出される。
お花を生けたときも、きっとその花の一生と共に
刹那的な時間を想い出されるのではないでしょうか。

SIONEブランドデザイナーSHOWKOと、一対一で対話をしながら、
記憶や意識の奥に潜む線をうつわに描き、世界に一つのうつわを作ります。

それは、目に見えないものを盛り付けるためのうつわ。

縄文式土器が現在見ることができるように
うつわは遠く未来へ、何かを届ける手紙のような存在でした。
あなたの記憶、思い出に再度触れ、優しくうつわに刻み込む。
それを日常で使って頂きながら
また、さらに新しい思い出をそのうつわに載せて頂けたらと思います。

いつか何千年も先に。
未来の惑星の片隅に、
その幸せなうつわがあなたの記憶と共に息づいていますように。

SHOWKO

===========================

ご予約はこちらからどうぞ。

・所要時間約2時間
・うつわは後日お送り致します